おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

一括返済します💴

冬季賞与と貯金が安心できるくらいあるので、思い切ってカーローンの一括返済をすることにしました!!!

f:id:ohitorisamadesu:20220108143529p:image

2年程前に約100万の車を余裕を持って6年ローンで購入しました(当時は時給制の契約社員で毎月カツカツだったので)

そして、毎月約1万4千円ずつ返済していました。

 

ローンを返そうと思い、昨日の午後にローン元のクレジット会社に電話をして聞いてみたところ、

ローン返済だと残額約72万。

一括返済だと残額約63万でした。

金利はなんと驚きの9.9%、、

笑えない金利の高さ。ほんとにバカにならない。(スマホのローンなんかも意外とバカにならない、住宅ローンはほんとに地獄のような金利)

 

僕は当時30歳で契約社員のくせに親に遠慮してしまい親に先に払ってもらって親に返済していくという選択肢を選ぶことが出来ませんでした。(今思うとほんとにしょーもない奴だなと思います。)

みなさんは何か困ったことがあった時に親に頭を下げて頼むことができますか?

僕は今なら素直に頼むことができます。

今は親や兄弟に対して遠慮は不要だと思ってます!

皆さんもローンがあるなら、親なり兄弟なりに頼んで早めに返済することをオススメします😃

今思うと子供の頃は平気で額は違えど同じようなことやってましたよね?

f:id:ohitorisamadesu:20220108144341p:image

お金は大事です!!損せず行きましょ〜!!!

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

為になったら幸いです。