おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

電子書籍は使ってますか?📱

こんばんは🌛おひとりさまです!🙋‍♂️

 

皆さん、読書は電子書籍ですか?紙の本ですか?

僕は多読(ラノベや小説を足したら月10冊は読む)なほうなので基本的には電子書籍を使ってます。

理由はシンプルにコスパも良いし、かさばらないし、部屋が暗くても読めるからです!

f:id:ohitorisamadesu:20220118163547j:image

↑大きさこんなもんです。下は単行本です。

僕はKindle Paperwhite(ブルーライトを避けるため)またはスマホKindleアプリで書籍を読んでいて、AmazonKindle Unlimitedというサービスに月額980円で入っているので、1書籍100円以下で読んでることになります!

めちゃくちゃ安くないですか?!!

新着の人気タイトルやベストセラーになるような本はYouTubeでだいたい取り上げられているのでそれを聞いてメモって満足しています。笑

僕はAmazonが元はオンライン書店ということもあり、本の品揃えが豊富だろうとKindle Unlimitedを選びましたが、他の会社のサービスの品揃えはどんな感じなんだろう?他のサービスを使ってる方いましたら是非コメントで教えて欲しいです🤲

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

だいたい月5冊以上読むという方には電子書籍がオススメです✨電子書籍本体の購入時にはお金がかかりますが、すぐに元は取れると思います!