おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

ふるさと納税しましたか?💰

こんにちは🌞

おひとりさまです!🙋‍♂️

 

このあいだ、楽天ふるさと納税をしました!

今年は去年と同じく、人気YouTuberでありFIREの民、経営者でもある両学長が動画でオススメしていた大阪府貝塚市のフェイスタオルではなくバスタオルと他諸々を選択しました!

f:id:ohitorisamadesu:20220107213244j:image

1枚3333円もする高級品✨

でも、弱肌の自分にとっては生活必需品🙏

めちゃくちゃ柔らかいし、吸水力高いしで、

一般ホテルのバスタオルが硬くて痛いと感じてしまうほどのレベち。

 

ふるさと納税は寄付上限額さえ間違えなければ、実質2000円の寄附負担(2000円が寄付金というわけでなく年収により変わる)で特産品を貰えて、寄付金が税金から控除されます!

あと、ワンストップ特例申請は翌年1/10までに寄付先の自治体に書類を提出しましょー!

まだ間に合いますので、してない人はお早めにふるさと納税することをオススメします!

日用品•日用食品を買えば確実にお得です。

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

節税して豊かな生活を送っていきましょー!