おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

感謝🙏

はじめて1ヶ月のPVが100を超えました!! 見てくれた皆さん、 本当にありがとうございます🙇‍♂️✨ 「これは皆さんから見たらしょぼい小さな一歩ですが自分にとっては大きな一歩です!」 失礼しました!笑

ふるさと納税しましたか?💰

こんにちは おひとりさまです!‍♂️ このあいだ、楽天でふるさと納税をしました! 今年は去年と同じく、人気YouTuberでありFIREの民、経営者でもある両学長が動画でオススメしていた大阪府貝塚市のフェイスタオルではなくバスタオルと他諸々を選択しました! …

読書アウトプット2📖

こんにちは おひとりさまです‍♂️ 今回は2ちゃんねる創設者として有名なひろゆきさんの「なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23」を読んだので、一般人の自分でも真似られそうなところをアウトプットしていきます! 待ち合わせ場所は、書店やホ…

おひとりさまのグルメ。12/25

久しぶりに(言うて2ヶ月ぶりくらい) 栃木県下野市にある、 レストラン倉井へ。 ここのホルモンがコスパ良くて、 めちゃくちゃ美味い!!!!! 今回はホルモン定食と単品でレバーを注文。 手前がホルモン。奥がレバー。 ホルモン定食はこの量のホルモン、 ご…

消しゴムを使わない教育🖊

趣味で[それは桜のような恋だった] という小説を読みました! その物語の中で出てきた話が 面白いな〜と思ったのでシェアさせて もらいます 「フランスの教育方法は、消しゴムを使わない。間違いは二重線で正すだけ。あえて残しておく。それは正解よりも、…

お酒が強いとモテる?🥃

先週はお泊まりで忘年会だったわけですが、 自分が寝てる隣で「ハアッ、ハアッ、ハアッ、 ウッ、ウッ、ゲェーーーー。」 そう、、 隣で寝てたヤツ(21歳)が寝ゲロしてたんです。 しかも、2回。 臭かった〜。 日光だから、窓開けると寒いし、 換気扇もうるさい…

忘年会行ってきました🍻

「おひとりさま」大好きな自分ですが、 泊まりがけでの忘年会に友達に 誘われたので行ってきました! in奥日光!!! 温泉大好きっす!!!!! 源泉かけ流しの温泉目的♨️笑 奥日光小西ホテルさん✨ 宴会料理とっても美味しかったです♪ 温泉も近くの中禅寺湖?…

読書アウトプット1📖

認知科学者、苫米地英人さんの地球にやさしい「本当のエコ」を読みました。面白かったです!!! 、、、っていう小学生みたいな感想は置いておいて、ちょっと真面目に考えさせられるような内容でしたのでアウトプットさせて頂きます! 今年の1月に菅さん(前首…

本売ってきました📚

はじめましてです 「おひとりさま」こと、 現在32歳の宇都宮市会社員です。 ずっと前に登録をして、 やっと、やっと、やっと書くことが できる心の余裕と時間の余裕が できましたw ミニマリズムに目覚めつつある今日この頃、 家にある紙の本22冊をBOOKーOFF…