おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

お酒が強いとモテる?🥃

先週はお泊まりで忘年会だったわけですが、

自分が寝てる隣で「ハアッ、ハアッ、ハアッ、

ウッ、ウッ、ゲェーーーー。」

そう、、

隣で寝てたヤツ(21歳)が寝ゲロしてたんです。

しかも、2回。

臭かった〜。

日光だから、窓開けると寒いし、

換気扇もうるさいし、換気ができない。

元々、HSP(神経質・敏感みたいなこと)寄りの

自分は完全に寝られなくなりました。

 

そして、次の朝、、

寝ゲロ男、反省。

「昨日は迷惑かけて、すいませんでした。テキーラ1ℓはムリでした。でも、自分の限界を知れたんで良かったです。」

って言ってたんで、

「次からは飲み過ぎるなよ〜、酒強くても何の意味もないからね。」

と言ったら、

「いえ、酒強いほうがモテそうじゃないですか!」

って言ってたので、

ほんとにそうなのかな〜?

と疑問に思ったので、

[お酒強い男性 モテる]と

ググってみました。

トップのサイトを開いてみると、

50人の女性に聞いた、

お酒をたくさん飲む男性は好き?嫌い?によると、好きが11人、嫌いが39人でした。

職場の先輩・後輩の女性5人に聞いても、

嫌いが4人、好きが1人でした。

ネットの方、職場の方の

共通して嫌いな理由は、

お金がかかる、みっともない、でした。

お酒の会社のCMに騙されるな!!!笑

 

お読み頂きありがとうございました!!