おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

りぃっゔぉーーーん😎

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

同年代の週刊少年ジャンプ愛読者の方はタイトルの意味わかったかな〜?w

はてブロの今週のお題は「復活してほしいもの」

「復活してほしい“こと”」でもいいんすかね?

せやねーーー、、、

経済大国日本、消費税がない日本、農業大国日本、宇都宮市の「つるや」というラーメン屋さん、10円のうまい棒、自分のまゆげ、などなど、いろいろありますが、一番復活してほしいことは、、

新型コロナウイルスが存在しない日常」です❗️

f:id:ohitorisamadesu:20220217170405p:image

つまらん答えですいません💦根がまじめなのでw

新型コロナが蔓延したことでめんどくさいことが個人的には3つ増えましたww

まず、国民の義務であるかのように外出時にマスクを付けなくてはいけないこと、、。

皆さん、マスクを付けて外出することが当たり前になってませんか?僕はマスクを付けて外出することに2年経っても未だに違和感を感じます。

ほんと、いつまでマスクをつけて生活しなくちゃいけないんでしょうか!!!💢

マスクをつけてると口周りが荒れるし、息苦しいし、耳が痛いし、化学繊維だから臭いし、メガネは曇るしで害でしかないんですよね!付けてたほうが体調悪くなる感覚すらあります!w

あと、市販で安価で売られてるマスク程度では新型コロナウイルスの大きさは除去できないらしいですね!(マスク:サッカーゴールに新型コロナ:ゴルフボールを投げてるようなもの)マスクを外してもいい家の中と車の中、ほんとに落ち着く〜〜〜〜〜!!!

 

次に、施設に入る時に消毒と検温をすること、、。

消毒は単純に手が荒れて嫌だし、必要な菌まで殺してしまうから嫌。検温は外気温しか計れないからほぼ無意味じゃないでしょうか?💢冬の6時に会社で検温をしたら23℃って出たこともあったし(えっ?死んでる?)、夏に車でエアコン付けずに待機して、お店に入ったら41℃って出たこともありました。あれってする意味あるんですかね?

 

最後にワクチン接種、、。

僕は病院嫌いで薬嫌いで健康体なので、直近の5年間で唯一、病院に行きました。

僕は市のほうから2度目の催促通知が来てからワクチンを打ったんですが、1回目も2回目も、とにかく痛かった、、。2回目の時は熱を出し、新型コロナウイルスが蔓延してる2年間で最も体調が悪かった日でしたね💢

 

新型コロナウイルスのせいでおひとりさま激おこぷんぷん丸ですww(古くてすいません。あとウザくてすいません💦)

 

下の方にに現在の医学的根拠とは違うみたいなこと出てますか?w出てたら一部削除しますのでコメントで知らせてくださると助かります🙇‍♂️

 

新型コロナウイルスが存在しない日常」、一刻も早く復活してほしいものです!!

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

新形コロナウイルス退散!!!

一度、新型コロナウイルス撲滅のために全世界消毒DAYを設けて欲しいですねww