おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさましゃぶしゃぶ🥓

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 昨日、会社休みましたwww 理由はリフレッシュしたいし、自分を見つめ直したいし、しゃぶしゃぶ食べたかったからw ってことで、、、 ひとりでしゃぶ葉に行ってきました!! 店員さんに「おひとりさまですか」と聞かれて、一瞬…

小説を読みました📕

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ いつもはラノベばかり読んでいるのですが、読みたいラノベがなくなったので、久しぶりに一般小説を読むことにしましたw 今回、読むことにした小説は森沢明夫さんが書いたエミリの小さな包丁というお話です。 ※ここからはネ…

読書アウトプット18

こんばんはおひとりさまです!‍♂️ 今回は偏差値30台のケンカばかりの問題児からの人生逆転、ケンブリッジ大学を修士課程で卒業し、現在は有名講師として活躍されている塚本亮さんが書いた頭が冴える!毎日が充実する!スゴイ早起きを読ませて頂きました。「…

ずっと見たかった👀✨

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 今朝、何ヶ月振りかわからないくらい開いてなかった無料動画サイトGYAO!のアプリをなぜか開いたんです。 そしたらあったんです。。。 ずっと見たかった「月がきれい」というアニメが。 それが見たいがために、有料動画サイト…

優先順位🙌

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 最近、フルーツバスケットというアニメが何度も僕のアマプラのおすすめに表示されていました。 原作が少女漫画で古い作品だったため、正直、毛嫌いしていたのですが、見ず嫌いはダメだなと思って試しに見てみることにしまし…

ガオガオ!僕は百獣の王🦁

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 皆さんは個性心理学(動物占い)をご存知ですか? 心理学、占いと聞くととスピリチュアルな感じがして信じられないかもしれませんが、簡単に言うと統計学なんだそう。 宇宙、自然、人間の成長を長年に渡って観察し、その人間…

読書アウトプット17📖

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 今回は伝説の経営者と言われる中野善壽さんが語ったことを若手編集者が綴ったぜんぶ、すてればを読ませて頂きました。本書を読んで、自分の心を揺さぶった言葉の数々をいくつかアウトプットさせて頂きます!! 不確実で変化…

外に出たら死んでしまうゲーム🚪

こんばんはおひとりさまです!‍♂️ 今日は一日中、外に一歩も出ず、家の中で休日ライフを満喫しました!笑 世間ではこれを「引きこもり」と言うのでしょう。 けれど、花粉症(ちょっと発症してきた)の僕にとっては家の中がエデン(楽園)なのです。 空気清浄機&加…

集めるって素敵なこと👟

はてブロの今週のお題は「わたしのコレクション」 今住んでる家にはコレクションはまったくないですが、実家にはマンガのコレクションがあります。 RAVEとFAIRY TAIL、BECKは全巻、あとはONE PIECEとHUNTER×HUNTERがまだ終わってないので途中までありますね。 …

まっすぐ「好き」と言う😻

トゥットゥルー✨おひとりさまです!‍♂️ 最近読んだ、岩波雫さんが書いたお嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた1というラノベ小説がめちゃくちゃ面白かったです! ラノベ小説は会話が多めの小説で、この作品の主人公とヒロインはどっちも個…

読書アウトプット16📖

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 今回はライフネット生命保険株式会社の代表取締役会長である出口治明さんの人生の教養が身につく名言集〜「図太く」「賢く」「面白く」を読ませて頂きました!偉大な先人の名言を元に筆者が語ってくれた人生の教養や知恵をいくつ…

生まれてきてくれてありがとうの会🎂

おはこんにちばんはおひとりさまです!‍♂️ 先日、友人の奥さんに招待され、友人の誕生日会に参加してきました! その友人とも3ヶ月振りの再会でした。 3ヶ月程度じゃ、人は変わらないですね。 相変わらず、明るくてパワーがあり、社交的でおしゃべりが上手…

いつかあの引っ越しバイトを思い出してきっと泣いてしまう🥺

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ はてブロの今週のお題は「引っ越し」 僕自身は短大の時に1度目の引っ越し、24歳の時に2度目の引っ越し、28歳の時に3度目の引っ越しの経験があります。友達や兄とのルームシェアを引っ越しとして数えれば7度ですがw …

ありがとうの日🙏

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 今日、3月9日は「サンキューの日」 「ありがとうの日」です!!!笑 英語の発音的には「センキュー」なので、10月09日も「ありがとうの日」ですww 僕はこのような言葉あそび(オヤジギャグともいうw)が大好きです!笑 …

もうそんな時期?🗓

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 一年ってほんと早い。 保険会社のほうから何回か保険の契約更新の催促電話がかかって来ていたので、今日は自動車保険の契約の更新手続きをしました。 僕は一昨年から自動車保険はSBI損害保険(業界最安値、SBIという会社への…

読書アウトプット15📖

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 今回は読売新聞「人生案内」で人気の45年間で10万人の患者さんを診た精神科医の野村総一郎さんが書いた人生に、上下も勝ち負けもありません〜精神科医が教える老子の言葉〜を読ませて頂きました!本書の根幹となる考え方…

真岡市にいったハナシ🚂

こんにちはおひとりさまです!‍♂️ 今日はお昼に真岡市のジラフというG系のラーメン店に行って来ました!! 「まぜそば食べるならココしかない!」と思うほど、ジラフのまぜそばが大好きです!!❤️笑 大盛の食券を買い、脂抜き、ニンニク入れて、七味以外は他(…

必殺、バックエクステンション!!!笑💪

こんばんはおひとりさまです!‍♂️ ふざけたタイトルで誠に申し訳ございません この言葉を知って、厨二病脳が発動してしまって、テンションが上がってしまいましたw はてブロの今週のお題は「試験の思い出」 僕の人生の中で一番印象深い試験といえば、 やはり…

実は、、、お試し中です。⏲

こんばんはおひとりさまです!‍♂️ 僕は読書が好きです!「新しいことを知りたい!」という知識欲が止まることを知りませんw 読書で学んだことは、やる価値があって、リスクがなくて、自分でも可能なことであれば、何でもトライするようにしています!! 今回は…