おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

いつかあの引っ越しバイトを思い出してきっと泣いてしまう🥺

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

はてブロの今週のお題は「引っ越し」

 

僕自身は短大の時に1度目の引っ越し、24歳の時に2度目の引っ越し、28歳の時に3度目の引っ越しの経験があります。友達や兄とのルームシェアを引っ越しとして数えれば7度ですがw

短大の時は親に手伝ってもらっての引っ越し、その他は自分一人で引っ越し作業をしました。

引っ越し業者に頼むとお金かかりますしね、、

頼める友達もそんなにいないですしねw

 

あと、派遣会社さんの引っ越しの手伝いの単発バイトをやったことがあります。

力が業者の方と比べると弱く、不器用で作業が遅いので、向いてないと思いました。作業が遅くなって残業した帰り際に単発バイトエリートの方に胸ぐらを掴まれて怒られたこともあります😭

皆さんは人生で胸ぐらを掴まれた経験ありますか?今思うと貴重な体験でしたww

それ以来、引っ越しや施設内の移転作業、家電などの重量物運びなどの単発バイトは怖いので絶対に引き請けなくなりました。

現在は正社員として働いているので、肉体労働系のバイトをするつもりはありませんが、、

引っ越しで思い出したんですが、

僕が会った引っ越し業者の方々は「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」というドラマの最初のほうの高橋一成さんの演じている引っ越し屋さんそのものでしたw

高良健吾さんが演じてるような優しい感じの引っ越し屋さんは残念ながらいなかったですww

余談ですが、このドラマのヒロイン役を演じている有村架純ちゃんが個人的には一番可愛くて好きですww兵庫県出身らしいので普段の有村架純ちゃんはああいう関西弁なのかと想像していまいましたww

 

現在住んでいるアパートの家賃が手取り収入の27%(25%以下がちょうどいいらしい)くらいなので引っ越ししようかちょっとだけ悩み中です。

更新が来年なので今すぐ解約すると家賃の1ヶ月分の解約違約金が取られるのと、すごく快適に感じいる間取りなので、お金と満足度どっちを取るか悩み中です。

とりあえず、引っ越しのピークの3〜5月にあまり新しい人が入居してこなかったら、大家さんに家賃交渉してみようと思います!

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

ほな、、またね〜!笑

今日は何も言葉が浮かびませんw