おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

生まれてきてくれてありがとうの会🎂

おはこんにちばんは🌱おひとりさまです!🙋‍♂️

 

先日、友人の奥さんに招待され、友人の誕生日会に参加してきました!

その友人とも3ヶ月振りの再会でした。

3ヶ月程度じゃ、人は変わらないですね。

相変わらず、明るくてパワーがあり、社交的でおしゃべりが上手くて面白い友人🤣

僕が月だとしたら、彼は太陽のような人。

仕事的な思想も、僕は老子的、彼は孔子的。

真逆だからこそ、10年近くもの長い間、付き合ってこれたんだなと思いますw

会うと、こちらが元気をもらえます笑

人間パワースポットですww

f:id:ohitorisamadesu:20220312054215j:image

みんなが持ち寄ってくれた料理もとても美味しく、タッパーがあったら持って帰りたいほどでしたw

 

プレゼントタイムでは、その友人がスポーツ好き、筋トレ好き、ダイエット好きで、ものすごく汗をかく人なのでフェイスタオルを贈りました。

今回はちょっとフンパツして、ふるさと納税で買った貝塚市の1枚1200円のタオルを2枚贈りましたwwあのフワフワ感と吸水力に自分が感動を覚えたので、友人にもその感動を味わって欲しくて。。。

ただ、今回思ったのは、プレゼントタイムいらなくね?ってことです。どうしても想いの差、その人の経済力の差で値段差が生まれてしまい、比較が生まれてしまうあの感じ。あれはよくないなと思いました。

誕生日会でのプレゼントはみんなで集金して一つの物を贈る!これが一番だなと思いました!

 

友人の奥さん企画「友人のことをどれだけ知ってるかクイズ」はとても盛り上がりました!

このクイズをやって思ったことは10年近くも付き合いがあっても知らないこと沢山あるんだな〜ってことです。12問中5問しか当たらなかったです。人は基本、自分のことしか興味ないんだな〜ということを改めて認識しました。もっと人に興味を持たなきゃな〜と思いましたw

f:id:ohitorisamadesu:20220312054157j:image

会の終盤で誕生日キッシュ(ケーキはダイエット中でダメなので)登場。炎の色が違うキャンドルはとてもオシャレで癒されましたww

「誕生日おめでとう!!!!!!!✨🎈」

生まれてきてくれてありがとう!

出会えて良かった!真友だと思ってます。

これからもよろしく!

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

誕生日が近い方、誕生日おめでとうございますw

よい一年をお過ごし下さい!