おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

リサイクルして来ました♻️

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

今日は暖かく気分が乗ったので溜まったダンボールと雑誌をヨークベニマルのリサイクルステーションに入れてきました〜!

f:id:ohitorisamadesu:20220103111010j:imagef:id:ohitorisamadesu:20220122170805j:image

ダンボールと雑誌がなくなるだけで部屋のスペースがかなり空き、清々しい気分になりました!

片付け本などで「部屋と心の広さは比例する」などとよく言われますが、部屋のモヤモヤを片付けたおかげで心のモヤモヤも片付いたような気がしますw

 

今回と前回のリサイクル分で貯まったナナコカードのリサイクルポイント(RP)約1000ポイントをナナコポイント100ポイントに交換しました!

金銭的に得たものはしょっぱいですが精神的には大きなものを得た感じがします!笑

リサイクルは地球のため、環境のため、社会のためにもなるので社会貢献感UP!良いことしたな〜、徳を積んだな〜。( ´∀`)どやっ!笑

今を生きる自分達や未来を生きる人達が辛い思いをしないように環境を守っていきたいですね!

一人一人が環境のことを考え、エコな活動をする。一人一人ができることは小さなことですがそれが積み重なっていけば、地球をそれなりに長く存続できるはずです。

自分は地球が滅びるより早く死ぬから関係ないではなく、もしも、生まれ変わりがあって、もう一度、地球に誕生した時のことを考えてみる。「この星の環境って最高だな〜!この星に住みたい!」と思えるように、できるだけでも、少しだけでもいいから努力する。

リサイクルする、ガソリンを使い過ぎないようにエコな運転をする、ゴミをポイ捨てしない、ゴミの分別をする。エコバッグを長く使う。偽善者と言われても構いません。僕は僕がしたいようにします!

TVで見る冬季オリンピック開催国である某国のように空気が濁ってたら単純に嫌ですよね?

また、気分が乗ったらリサイクルしに行きます。それ以前にダンボールが溜まらないように必要のないモノはできるだけ買わないようにします。今よりもミニマリズム極めていきます!笑

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

一人一人の地道な活動が地球を守ります。

エコな活動をこれからも続けて行きます!

ガソリン車よりもさらに環境を破壊する恐れのある電気自動車のつくり過ぎ反対!!!(自動車関連の職業のため、私的な感情含むw)