おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

ガオガオ!僕は百獣の王🦁

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

皆さんは個性心理学(動物占い)をご存知ですか?

心理学、占いと聞くととスピリチュアルな感じがして信じられないかもしれませんが、簡単に言うと統計学なんだそう。

宇宙、自然、人間の成長を長年に渡って観察し、その人間の個性を動物キャラクターに当てはめた学問なんだそうです。

宇宙とか聞くと、うさん臭さが増すんですが、自分の周囲の人を観察するとだいたい合ってます笑

生年月日、男or女で自分の個性、相手の個性を調べることができます。ネット上でも調べられますが、アプリ(少し課金するやつ)の方が簡単なのでオススメです。

くろヒョウ、ひつじ、こじか、たぬき(月グループ)

オオカミ、サル、トラ、コアラ(地球グループ)

チータ、ライオン、ゾウ、ペガサス(太陽グループ)

とあって、僕はライオンてす!

f:id:ohitorisamadesu:20220123180830j:image

ライオンの個性はどんなものかというと、

完璧主義、なぜか目立つ、他人に厳しく自分にも厳しい、VIP待遇されるとご満悦、責任感がある、細かい気配りができる、リーダーとして活躍できるタイプ、「すごい」「絶対」「めんどくさい」が口グセだそう。

たしかにこの口グセはすごいたくさん使うので吹いてしまいましたwww

完璧主義、厳しいのところは合ってますが、他のところは合ってるのか合ってないのか自分自身ではよくわかりません。

月グループ、地球グループ、太陽グループについてや相性などについては自分で“個性心理学”でググってください。めんどくさいので、、(長い話が苦手なのも太陽グループの特徴です)

 

⚠️個性心理学は皆がお互いの個性を認め合う世の中になることを目指してつくられた学問なので、「これだから◯◯(動物の名前)はダメなんだ」みたいな感じで人をディスるために使うものではありません。

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

家族や友人同士でまずはやってみてください!

お互いがお互いを認め合える世の中は絶対すごい良いんだろうなと思いますww