おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

外に出たら死んでしまうゲーム🚪

こんばんは🌛おひとりさまです!🙋‍♂️

 

今日は一日中、外に一歩も出ず、家の中で休日ライフを満喫しました!笑

世間ではこれを「引きこもり」と言うのでしょう。

けれど、花粉症(ちょっと発症してきた)の僕にとっては家の中がエデン(楽園)なのです。

空気清浄機&加湿器によって浄化された神聖なる空間。そう、、神空間。

愛してる。もう離れたくないよ。家。。。

「引きこもり」と捉えるとマイナスな気分になるので、「外に出たら死んでしまうゲーム」と名うって今日という一日をスタートしました。

 

これが僕の今日の一日です。カツモクせよ!とは言いませんがヒマなら読んでって下さい。笑

 

いつも通り、5時に起床(平日も休日も起きる時間は変わりません)。顔を洗い、うがいをし、コップ一杯の水を飲む。これをすることでやる気スイッチが入るんですよね。

次にコーヒーを淹れ、作業机に着席。今日は2時間半、ブログの読書記事を執筆。集中しているからか、あっという間に時間が過ぎます。立ち上がりストレッチをし、少し筋トレをした後、再び着席。

8時〜9時、読書。その後、目を閉じ瞑想(ただぼーっとするだけ)。整います。

10時〜12時、洗濯とトイレとお風呂を掃除。水回りの掃除は寒い日じゃなければとても楽しいし、気持ちいい。とてもスッキリしました。

f:id:ohitorisamadesu:20220319090819j:image

12時〜14時、アニメを見ながら、お昼ご飯。今日は麻婆豆腐とお味噌汁とご飯を作りました。ベイシアの麻婆豆腐の素が最近のお気に入りです。ご飯の準備や片付けをしてる時はいつも教育系のYouTubeを聴いています。片付けを終え、再び着席。

f:id:ohitorisamadesu:20220319090908j:image

14時〜16時、映画鑑賞。アマプラで最近はAmazonオリジナルの映画を観てます。

16時〜18時、この記事を書く。今に至ります。

ゲームクリア!生き残ることが出来ました!笑

あとは、夕飯食べて、アニメ見て、風呂入って、歯磨いて、本読んで、寝るだけ。

最近、一日がめちゃくちゃ短く感じます。そう感じるってことはチャレンジしてる証拠と以前、成功者の方が言ってました。

今日も悔いなし。楽しい一日でした。

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

「あなたが無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ」

これが最近の僕のスマホの待ち受けです。