おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

集めるって素敵なこと👟

はてブロの今週のお題は「わたしのコレクション」

 

今住んでる家にはコレクションはまったくないですが、実家にはマンガのコレクションがあります。

RAVEとFAIRY TAILBECKは全巻、あとはONE PIECEHUNTER×HUNTERがまだ終わってないので途中までありますね。

マンガ集めがコレクションと言えるかどうかはわかりませんが、こうして考えてみると僕はたいしたコレクターではないですねww

 

最近はミニマリスト側の思考になったので、モノを収集しようとはまったく思わなくなりました。

そもそも集めるだけの余裕資金も時間もないですし、置く場所もないですしね。

 

僕自身はさっき書いたようにコレクターではないですけど、「コレクターって凄いよな〜」とコレクターへのリスペクトの気持ちはあります。

コレクションすることって好きの追究ですよね。

「集めたい!!」って思えるほど、本気で好きなモノがあるって素晴らしいことですよね!!

僕は冷めてるので、必要なモノが必要数あればそれで満足しちゃうんですがww 

コレクターの方にはこれからも好きなモノをガンガン集めて欲しいと思います!経済を回して下さい!

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

この世界にはミニマリストもマキシマリストもどっちも必要。モノを買わない人ばかりになってしまったら経済は回らないし、モノを買いまくる人ばかりになっても環境が壊れる。

どっちもいい!

話がまた脱線した気がしますが、それでいいw