おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

必殺、バックエクステンション!!!笑💪

こんばんは🌛おひとりさまです!🙋‍♂️

 

ふざけたタイトルで誠に申し訳ございません🙇

この言葉を知って、厨二病脳が発動してしまって、テンションが上がってしまいましたw

 

はてブロの今週のお題は「試験の思い出」

 

僕の人生の中で一番印象深い試験といえば、

やはり、短大(職業訓練校)の卒業検定試験です。

 

時の流れは早いもので、学生を終えてもう10年以上も経ちました。もう前世の記憶?のように感じるくらい昔のことのように感じます。

 

ほんとうに学生の時あったんだっけ?学校をどうやって卒業したんだっけ?どうやってこの歳まで生きて来れたんだっけ?と、正直、不思議な感覚です。

 

そのくらいの時が経っているので、試験自体の思い出は全然思い出せないんですが、僕を含めた不器用な同士達2、3人で居残りして、卒検の練習したな〜という油まみれ、汗まみれの青春の思い出はあります!笑

 

僕は職業訓練校に通っていたので卒検は、たぶん?手動の旋盤とプレス機の実技試験だったのですが、旋盤のほうは1年生の時に加工する材料がなくなるほど、居残り練習したので、遅いけど、それなりに出来たのですが、プレス機での加工は金型?を持ち上げられる筋力がなかったので、卒検の2ヶ月くらい前からプッシュアップ(腕立て伏せ)とバックエクステンション(背筋を鍛える代名詞的なやつ。こんなカッコいい名前だったんすねw)で腕と背筋を頑張って鍛え上げた記憶があります。

f:id:ohitorisamadesu:20220303174017p:image

今思うとあんなに頑張ったのは、あの時しかなかったような気がします。

あの時、頑張ってなかったら、今の自分はいない。そう思うと過去の自分に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後に今日の記事に関係あるような、ないような、、、

劣等感に苛まれた人生を送ってきて、一度は努力することをやめてしまったときに自分の心に突き刺さった代ゼミの接点tで有名な荻野先生の名言を送らせて頂きます、、。

「出来ない子ほど遅く来るよね。能力低いと思ったら人より早く起きるんだよ。当たり前なんだよ、そんなことは。そうしないと人並みじゃないんだから。自分で劣等感持ってたらその分、人より早く起きる、人より一杯行動する。人より働くの。当たり前なの、そんなことは。それで人並みなんだから。」

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

文章下手、文脈の繋げ下手ですみません!

僕らしさが出る世界に1つだけの記事をこれからも書いていきたいと思います!笑