おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

真岡市にいったハナシ🚂

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

今日はお昼に真岡市のジラフというG系のラーメン店に行って来ました!!

まぜそば食べるならココしかない!」と思うほど、ジラフのまぜそばが大好きです!!❤️笑

大盛の食券を買い、脂抜き、ニンニク入れて、七味以外は他(チーズ、ベビースター、エビマヨ、)増しが僕の定番のトッピングです!トッピングの注文が細か過ぎて、毎回、店員さんに聞き直されますww(トッピングの札とか表とか作ってくれないかな〜と毎回思ってます。)一人のこのお店のファンとして、ほんとうに美味しいと感じる物を食べたいのでそこは一切の妥協ができません!!!

f:id:ohitorisamadesu:20220305152549j:image

G系ラーメン店という猛者が集う戦場で見事に勝利(完食)した後に、「せっかく、真岡市に来たんだから大前神社(日本一の恵比寿様で有名な神社)行っとくか〜!」と思い、ニンニク臭いお口で申し訳ない気もしましたが、「神様も会いに来てくれるだけできっと嬉しいもんだよね!まぁ、いいか。」と思い、神様に会いに行って来ました!笑

駐車場が意外と埋まってて驚きました。子どもの時から毎年来ていた身近な場所だから気づきませんでしたが、そういえば、大前神社は観光地でしたw

神社の境内を本堂目指して歩いていると、初詣の時は出店や人がたくさんでガヤガヤしてて、うるさいこと以外、何も感じませんでしたが、静かな神社の境内って空気が澄んでる感じで神聖な雰囲気も相まって、とても気持ち良いんですね。。。なんか癒されました。

神社の関係者の方や植木屋の方のお手入れが行き届いているのか、歩道も樹木などもきれいでした。整理や清掃ご苦労様です。ありがとうございます😊

f:id:ohitorisamadesu:20220303170418j:imagef:id:ohitorisamadesu:20220303170435j:imagef:id:ohitorisamadesu:20220303170458j:image

神社の境内を歩くの楽しかったです✨2ヶ月に一回くらいは立ち寄るのもありかなと思いました。

 

ちょっと多めに、50円をお賽銭して、

「今年、2ヶ月間、見守って頂きありがとうございました。元気に楽しく過ごすことが出来ました。今月も頑張りますので見守っていてください。」と神様に感謝とご報告と宣誓をして来ました!!!

 

そのあとは、いつもの道を通らずに方向感覚だけを頼りに自宅のある宇都宮へ帰りました。

方向音痴なのでめちゃくちゃ迷って、狭い道をたくさん通りましたが、こんな景色の良い場所あったんだ。こんなところに果樹園があったんだ。この道を通るとここに出るんだ〜。と、いろいろな感動と発見があって、楽しめました!

国道?県道?のわかる道に入ったときにはホッとした気持ちと達成感で満たされました。

今月初めての小さなチャレンジは成功しました!笑

今月も「人生は旅だ」と思い、いろいろなことを面白おかしく経験していきます!!

 

今月も楽しく過ごせそうな気がします!

今月のこのブログの目標は読者数現在166人から180人を目指します!ムリがなく、ちょっと頑張れば達成できるかなって目標設定がモチベーションを持続させるコツらしいです。読者の増減はコントロール出来ないけど、自分でもやれることはきっとあるはず。コツコツ出来そうなことを愚直にやっていきます。

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

今日の小さな行動がとんでもない未来を作っていくかもしれない。ブラジルの蝶々の羽ばたきがテキサスで竜巻を起こすかもしれない。バタフライ・エフェクトを起こしていきますww

 

*読んで下さっている読者様にご報告です。

先月、試験的に週5記事書いていて、書くのが遅く余暇時間がなくなって、なんとなく疲れたので今月からはちょこっと減らして週4、5記事、月20記事にしていこうと思います。楽しくブログを続けて、読書様に良い情報?かどうかはわかりませんが、発信し続けることが大切だと思うので、ご容赦願います。