おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

鬼がかってる!!!👹

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

はてブロの今週のお題「鬼」

僕にとって鬼と言えば、Re:ゼロから始める異世界生活というアニメのラム&レムの双子姉妹😍

f:id:ohitorisamadesu:20220202065623j:image

特にレムは鬼がかってます!

可愛いアニメキャラランキングなどでは常に上位ランカー!レムの魅力はこのアニメを見たことある人ならご存知だと思います!とにかくめちゃくちゃ良い子やわ〜と思うこと間違いなしなので見てない人は必ず見てください!

あと、このアニメの中でも出てくる浜田廣介さんの泣いた赤鬼という児童文学もとても好きです!

泣いた赤鬼を読めば子どもの頃に植え付けられた鬼に対するナゾの悪い価値観が変わるかもですw

純粋な質問なんですが、鬼は悪者なんですか?誰が決めたんですか?鬼に会ったこともないのにどうしてわかるんですか?w

桃太郎によって、鬼は悪者だとイメージを刷り込まれている人は桃太郎の原話をたどってみることをオススメします。桃太郎しょーもな!ってきっと思いますから。どの説が本当に正しいのかはわかりませんが、桃太郎しょーもな!な説が僕は一番人間臭くて好きですし、ピンと来ます👍

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

明日は節分なんですね。

そういや、豆まきしばらくしてないや。

鬼も、、福も、、みんな内!!!笑

自宅警備員の「鬼」募集中です!!!

できればレムみたいな可愛い鬼がいいな❤️

 

*1月はネタ切れで記事ストップが怖くて週4記事でしたが、試しに2月だけ週5記事やってみます。