おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

応援してます!!!☃️

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

はてブロさんの今週のお題は「冬のスポーツ」

僕はウインタースポーツの経験がほぼないです。

やったことがあるのはスケートくらいですね。

それもだいぶ前、、おそらく、小学4年生くらいの時だった気がしますw

その当時はチキンで運動神経がそこそこ悪いので片足でしか滑れませんでしたww

今はおそらく両足でスイスイ滑れるとは思います!!(根拠のない自信ですがw)

 

そういえば、最近、冬季のオリンピックがあったんだとか、、、。一回も見ないうちに気がつけば終わってました。高梨沙羅が失格?になったとか、平野歩夢が金メダルを取ったということしか知りません、、w

 

そのくらい、ウインタースポーツに基本、興味がない自分ですが、アイスホッケーだけは何回か観戦に行ったことがあります!!

観戦しに行くようになったきっかけは「プライド」というドラマを観たことだったかなと思います。(ヒロインで出演していた竹内結子さんのことを思い出して悲しい気持ちになりました泣)

当時はとにかく主演の木村拓哉さんがかっこよく見えたんです!

f:id:ohitorisamadesu:20220223163239p:image

僕の地元の栃木県にも日光アイスバックスというプロアイスホッケーチームがあります!!!(日光市福島県じゃなく栃木県です)

実は日本最古のアイスホッケーチームなんです!

昔は負けまくりのめちゃくちゃ弱いチームだったんですが、最近の試合はそこそこ勝ててます!

弱いチームが強くなっていくのってめちゃくちゃワクワクしますよね!!!

これからも「日光アイスバックス」を応援し続けます!!!!!!!!!!!

ついでに「プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜」という栃木県日光市が舞台のアイスホッケーアニメも応援しております!笑


お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

日光アイスバックス、プラオレを皮切りに栃木県の都道府県魅力度ランキング上がれ〜!!!!!笑(遠い県の人に日光市福島県って勘違いされてるから下位なんだと思うんだですよね〜。)