おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

贈る〜ものは〜♪🌱

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

はてブロの今週のお題は「自分に贈りたいもの」

ん〜、そうですね〜、、、🤔

もしも、魔法使いが目の前に現れて、「何でも願ったものを贈れますよ」ってことなら、欲求丸出しで答えると「FIREできるくらいの資産所得」を贈りたいと言うところなんですが、

現実的なところで言うと、「ゆったりできる休暇」を贈りたいです!(切実にw)

f:id:ohitorisamadesu:20220209163647p:image

現在、僕は全身ダルイさん状態です。

有給もふつうに余ってるし、使えるのですが、

1週間前にただ仕事がめんどくさいってだけのズル休み(体調不良と申告)で使ってしまったので、引け目を感じて、また、今月、使うかどうか躊躇してる自分がいます。

頭の中にいる天使の自分は「大丈夫だよ〜!有給は使うためにある。疲れた身体を労わるのも仕事のうちだよ!身体は生涯一つだけ!大事にしなきゃ!」と言っているんですが、

悪魔の自分は「本当にいいの?休んでも。仕事のポジション誰かに取られちゃうかもよ、退職に追い込まれちゃうかもよ、上司に嫌われちゃうかもよ」と言ってきます。

悩みに悩んだんですけど、何事も身体が資本なので天使のほうを選ぼうと思います!来週のどこかで自分に休暇を贈ります!

 

次の休む理由何にしよう?

突発で休むなら親戚の葬式がベストですかね?あまり近い人の葬式って言うと本当に本物の葬式があった時に困りますしね!笑

体調不良は新型コロナが猛威を奮ってるらしいから、今月もう一回は使いづらいしな〜。あと、前々から思ってることなんですけど、体調不良って言うと風邪とか、インフルエンザとか、なんで内側の不良って思われるんですかね?体の調子が良くないってことだから手や足が痛くても体調不良だと思うんですけど、、、

 

お読み頂きありがとうございます🙇‍♂️

良い感じの休みの理由ありましたら、コメントで教えてください!よろしくお願いします!笑🤲