おひとりさまによる日記

おひとりさま社会人による、本のこと、お金のこと、日常のあれこれを綴った日記。

読書アウトプット30📖

こんにちは🌞おひとりさまです!🙋‍♂️

 

今回は現実創造研究家のKenjiさんが書いた不安が希望に変わる!ゼロ・リセットマジックを読んだのでアウトプットさせて頂きます!潜在意識の扱い方を理解して、常にリセットされた自分で心地良く、現実を変えていきます!

f:id:ohitorisamadesu:20220515090156j:image

◎筆者のこの本での主張

・「思考が現実になる」のではなく、「思考の根底で感じていることが現実になる」ということ。

・どんな人も、自分の持つエネルギーを元の位置に戻すだけで夢を叶える力が戻ってくるということ。

・日々、心地よさを感じていれば、心地よい現実がやってくるということ。

 

◯現実を変えるのは、努力でも根性でもない。まず、思考のパターンを変えることが大切。

・夢が叶わない人の思考パターン…夢を叶えるために頑張ろう(思考)→本当に叶うんかな?(思考の根底で感じていること)→やっぱり叶わないなぁ(実は最初から信じていたこと)

・夢が叶う人の思考パターン…楽しく過ごしていこう(思考)→きっと叶う(思考の根底で感じていること)→やっぱり叶うんだなぁ(実は最初から信じていたこと)

 

◯潜在意識は自分が「言っていること」ではなく、「感じていること」をオーダーとして受け取ってしまう。

潜在意識は「幸せになりたい」だと「今は幸せじゃない」と受け取るし、「お金持ちになりたい」だと「今はお金がない」と受け取ってしまう。

そこでアファメーションがおすすめ。筆者がもっとも効果を感じたのは「〜なりつつある」というもの。「幸せになりつつある」「お金持ちになりつつある」と現在進行形の言葉にして使うことで自分にとっては嘘ではなくなる。

 

◯ゼロ・ポイント(その人の本来のエネルギー値)にリセットするといい。

現実を変えるために頑張って、頑張って、うまく行かず挫折。そして、このままじゃダメだと、現実を変えるためにまた努力する。この負のループを繰り返していては一向に現実が変わることはない。

一旦、努力をやめることで、「今持ってるもの」へ目が行き、自分は意外と満たされてると気づき、気分が上がる。好きなことをやりまくって、心地よい生活をしていたほうが現実は変わっていく。満たされた自分でいないと、他人を幸せにする仕事をすることなんて出来ない。

 

この本を読んで得た新しい発見は「思考が現実になる」のではなく、「思考の根底にある感じていることが現実になる」という点でした。潜在意識は感じていることを汲み取るので、成功しつつあるなどのアファメーションを頻繁に使って、もっと、良い現実に変えていきたいと思います!

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます😊

心地良くいることを大切にしていきます!!

やりたい時にやりたいことをやりたいくらいやる!

常に満たされた自分で行動していきます!

皆さんはいま満たされてますかー?